uraxuraxの日記

日々思ったことを綴っていこうと思います。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macの読み上げ機能について、Qiitaに投稿してみた。

Macの読み上げ機能を使って、英語のドキュメントを読む - Qiita Macの読み上げ機能を使って、英語のドキュメントを読む - Qiita

iBooks最高

Ruby On Rails Tutorialをやっているんだけど、iBooksで電子書籍を読むととても捗る。 読み上げ機能は自分で読むよりもスムーズに入ってくるし、ダブルクリックで単語を調べられるのもすごい。 英語の読書速度がだいぶ向上したと思う。

勉強会行ってきた

ネットワークパケットを読む会(仮)という勉強会に行ってきた。 すごく勉強になった。 やっぱり人と繋がる中で、自分を磨いた方がいいと思った。

Ruby on Rails

Ruby on Rails Tutorialを読み始めてます。 英語だから大変そうだけど、がんばってみようと思っています。 Ruby on Rails Tutorial (3rd Ed.) Ruby on Rails Tutorial (3rd Ed.), Learn Web Development with Rails - Michael Hartl | Softcover.io

SchooのRuby入門受けた。

Schooで高橋征義さんのRuby入門のクラスを受けた。 初級者から上級者まで集まってたからかなり授業を進めるのが大変そうだった。 でも、詳しい人に質問できる機会って本当に貴重だからうまくいかしたいなぁ。

rebuild.fm

rebuild.fmのエピソード68聞いた。 すごく刺激になる。 なんか、じっとしてられない。

Just try it!

組み込みエンジニアをやってきた。 自分の仕事を決して恥ずかしく思うことはないのだけれど、大きな変化がない日々を少し感じている。 となりの芝生が青いだけと言われればそうなのかも知れないが、Web界隈の変化の速さやコミュニティが羨ましい。 正直情報…