uraxuraxの日記

日々思ったことを綴っていこうと思います。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まずい。。

言い訳記録のページになってきてる。。。

RTSP勉強中

久しぶりに、WireShark使ってみたりしている。

エンタープライズ向けのオープンソース勉強会 - 『コンテナ仮想化「Docker」技術勉強会』にお邪魔しました。

最近外出が続いてますが、飯田橋のIIJさんのオフィスでdockerの勉強会に参加してきました。 【200名に最終増枠!】第2回エンタープライズ向けのオープンソース勉強会 - 『コンテナ仮想化「Docker」技術勉強会』 - : ATND

ISUCON Makers Casual Talksに参加させていただきました。

ISUCON Makers Casual Talks : ATND 非常に刺激をいただきました。 ありがとうございます。

言い訳

仕事が忙しい。。。

本読んでる

コード書きたい思いと勉強せねばって気持ちが戦ってる。 中途半端にやるより、一方に注力したほうが良いのはわかっているんだけど。。。

体調悪い

体調崩してしまった。 はやく回復させないと。。。

coursera登録してみた。

勉強も大事だよねと思って、coursera登録してみた。 すべてが中途半端にならないようにバランスを考えながらやってきたいと思う。 Coursera Coursera

何をやるかを考えた。

やっぱり世の中難しいことはあるよね。 冷静になってみると難しかったことはわかるし。 ただ、チャンスだったということは間違いないと思う。 まぁ、現状認識できたのが良かったかな。 現状認識を元に頑張るのがいいよね。

スクーのプレミアム会員になってみた。

お世話になっているし、貢いでみました。 勉強するぞー。

スクーでRubyのお勉強

今日は、前回に引き続き高橋さんによるRubyの授業がありました。 Rubyの入門クラスでたった3クラスでRubyOnRailsって無理しすぎな感じがあったんですけども、あまりにも無謀だとは思ったのですが、理解できないまでも大変楽しめる内容で良かったです。 スク…

iDisplay

iDisplayを使ってiPadをMacBookのデュアルディスプレイとして使い出しました。 今のところ、快調に動いてます。